映画やドラマの感想です
★★★★☆ドラえもん のび太の太陽王伝説 2000
2012-09-21 Fri 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:94分
レンタル開始日:2005-06-10

Story
「ドラえもん」の劇場版第21弾。“タイムホール”で古代へ迷い込んだのび太が、自分にそっくりなマヤナ王国王子・ティオの頼みで入れ替わって生活を始める。 (詳細はこちら

この辺りから絵の質感がぐっと良くなってきて映画らしくなって
きますね。

音楽の使い方もなかなか映画っぽいと思います。

最近のドラえもんは質感と引き換えに面白さが失われていって
しまっていますが、この作品辺りはまだ、面白さはそのままに
質感が高くなっていていいと思います。

そっくりによる入れ替わり物はいろいろあると思うけど、映画では
一番そっくりネタを多用してる作品ではないでしようか?

サッカーシーンでの友情はなかなかぐっと来るものがありました。


マヤ文明を題材にしたのも興味深く見れました。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ドラえもん のび太とふしぎ風使い 2003 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス) 1996>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |