映画やドラマの感想です
★★★☆☆ドラえもん のび太とふしぎ風使い 2003
2012-09-23 Sun 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:83分
レンタル開始日:2005-08-19

Story
「ドラえもん」の劇場版第24作目。のび太の家に迷い込んだ台風の子・フー子に連れられ風を操る住人の村へやって来たドラえもんたちが、“風の民”と“嵐族”の争いに巻き込まれていく。 (詳細はこちら

これももうすっかり最近の映画クオリティーですが、この辺りから
なにか映画としての面白さは少しずつ失われつつあるかな、という
兆候が。


『台風のフー子』の元ネタってうっすら記憶にあったんですが、
確か目が一つついてるだけでしたよね?(・、・)

可愛げもなにもなかったけど、可愛かった記憶があります。

一方この作品はちょっと可愛すぎて少し白けるかな…(・、・)

可愛らしくしようというのがあまりにあからさまだとね(^^;


全体の話もラピュタやナウシカ他をモチーフにしてるし、小ネタ
は多いけど、肝心の風の民と分かり合えるための間が削られて
しまっていつのまにか仲良くなってしまっている感が。

あの卵のうちの一つがなぜあんなに可愛いフー子なのかもちっとも
分からず(・、・)

声優のタレント化はまだですが、主題歌がゆずといよいよ商業化
の波が押し寄せてきたかな?という作品でした(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ファインディング・ニモ 2003 二回目 | ムービースタリオン | ★★★★☆ドラえもん のび太の太陽王伝説 2000>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |