映画やドラマの感想です
★★★★★ファインディング・ニモ 2003 二回目
2012-09-25 Tue 22:00
監督:アンドリュー・スタントン
出演者:アルバート・ブルックス、 エレン・デジュネレス、 ニコラス・バード、 バリー・ハンフリーズ、 アンドリュー・スタントン
収録時間:100分
レンタル開始日:2004-06-18

Story
第76回アカデミー賞長編アニメーション映画部門作品賞を受賞した、魚の親子の絆を描く感動作。子魚のニモが人間に捕まってしまった!大海原を舞台に、父親魚・マーリンによるニモ探しの冒険が始まる。 (詳細はこちら

元々魚が好きなのもあってこの作品は本当に好きです。
無音で見ても十分楽しめると思います。

ニモのプリンとした顔・体が最高ですよね(^-^

ニモ見てるだけで目じりが下がってしまいます(^-^

クマノミの独特の泳ぎ方をよくぞ再現したなというのがすごい。


終盤のフィルターネタは実際に小さな魚をフィルターで吸い込んで

しまって死なせてしまった経験もあるので、本当にドキドキもの
です。


過保護すぎることも良くないという一つの主題を映画全体で
ゆっくり解決出来ているのもよいのではないでしょうか?

最後にさくっとセリフで解決されてしまうより、ずっと説得力が
あり。

木梨憲武 マーリン。宮谷恵多 ニモ。室井滋 ドリー。
の三人の吹き替え声優が良すぎですね。

特に木梨は本当に奇跡のキャスティングといっていいレベルだと
思います(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 2003 二回目 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ドラえもん のび太とふしぎ風使い 2003>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |