映画やドラマの感想です
★★★☆☆ドラえもん 2112年ドラえもん誕生 1995
2012-09-29 Sat 22:00
監督:米谷良和
出演者:大山のぶ代、 横山智佐、 よこざわけい子、 皆口裕子、 矢田稔、 大塚周夫
収録時間:80分
レンタル開始日:2005-08-19

Story
劇場版「ドラえもん」と同時上映した短編作集。ドラえもんの誕生秘話が語られる表題作の他、『ドラミちゃん 青いストローハット』『ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン!』を収録。 (詳細はこちら

アトム誕生の年も過ぎたけど、なにごともなくドラえもん誕生の
年も迎えそうな勢いですね(・、・)

ドラえもん(という漫画が)が自分よりも年上だったことに驚きま
した。

アニメがブレイクしたのは漫画誕生から10年後位でしょうか?

そういえば、先日、日テレ版のドラえもんを少し見たけれど

なんかすごくバカっぽくてびっくりしました(^^(笑)
(屋根を逆立ちで歩いたり)


ずっと日テレ版路線で作られていたらどうなっていたんでしょうね
(^^;


話を映画に戻しますが、ドラえもんの生成過程が描かれていて、
ドラえもんの中身に皮をかぶせる工程はちょっと衝撃的です(笑)


ターミネーターのようなドラえもん中身(^^;

青くなった過程は昔聞いた話と若干変更されている気がしました。


まあいいんですけど(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ドラえもん のび太と夢幻三剣士 1994 | ムービースタリオン | ★★★★★パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 2003 二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |