映画やドラマの感想です
★★★☆☆ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム) 2002
2012-10-05 Fri 22:00
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:83分
レンタル開始日:2005-07-08

Story
「ドラえもん」の劇場版第23弾。のび太たちが“未来デパート通販マシン”で注文したロボットの中に紛れていた少年ロボット・ポコを“ロボット王国”に送り届ける。 (詳細はこちら

ロボットが人間と同じように進化って多いですよね。

まあこれはこれで違うアプローチであることは分かるんだけど、
なにか盛り上がりに欠けるような…(・、・)


ひっそりと山深くにある村の風景などはもうドラえもんの絵では
なく、とても美しいんですが、逆に親近感が失われて、どこか
客観的に見るようになってしまっている気もします。

例えば、最近の時をかける少女ですが、あれなんて昔ながらの
ベタ塗りな絵がすっと作品に入っていくのに良いように感じる
のです。

これはジブリ作品もそうですよね。

比較的重要なポジが新山千春、KONISHIKIあたりなのも厳しい(^^;

お涙頂戴も無理やり感が…
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★13日の金曜日 1980 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ドラえもん のび太の南海大冒険 1998>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |