映画やドラマの感想です
★★★★☆ドラえもん のび太と竜の騎士 1987
2012-10-09 Tue 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:93分
レンタル開始日:2004-08-06

Story
人気アニメ「ドラえもん」の劇場版シリーズ第8作。地下空洞を遊び場にしたのび太たちは、恐竜が住む世界へと紛れ込む。そこに住む竜の騎士たちは自分たちの祖先が地上を追われた原因を探るべく、タイムマシンを開発しており…。 (詳細はこちら

後半の話はまあ比較的お約束(ドラえもん的には)なんですが、
序盤の地下に自分の部屋が作れるって夢があっていいですよね。

この話(元ネタ?)は原作コミックで好きだっなあ(^-^


地下世界に無いものは空。

空がどれだけ貴重なものなのかを考えさせてくれるのもいいと思い
ます。


一時、恐竜に襲われた時にドラえもんがどうしようもないと
言ってたのはちょっと脚本的には…でしたが。

だってキビだんごもスモールライトもあるのに。

地下をずっと探検しているような気にさせてくれるのはいいんじゃ
ないでしょうか。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ドラえもん のび太のパラレル西遊記 1988 | ムービースタリオン | ★★★★★13日の金曜日 1980>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |