映画やドラマの感想です
★★★★★ドラえもん のび太とブリキの迷宮 1993
2012-10-27 Sat 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:101分
レンタル開始日:2004-12-03

Story
「ドラえもん」の劇場版第14弾。ある日、ドラえもんの元にあるトランクが届く。中から不思議な門が現れ、その先にはすべてがブリキでできている“ブリキン島”が広がっていた。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

ロボット文明ものはいくつもあるんですが、これが一番どぎつい話
、シュールな話ではないでしょうか?

人間が支配されたり、ドラえもんが殺されたり(壊され)


イメコンってなかなかいいアイデアだと思うけど、それが仇と
なってかと思いきや、人間が退化の方が問題なのは予想が外れ
ましたが。

まあすでに既出のアイデアかも知れませんがこの作品のシュールな
アイデアはロボットとの対立を描いた中でも目新しい気がします。

ナボギストラー博士の見た目もなんともシュール(^^;

あの格好で渋い声なのがまた滑稽でシュールさが増し。

ドラえもんはこういう開き直ったような滑稽さ演出がやっぱり
いいですよね。

ゴミとして海の底に捨てられるドラえもんがなんとも悲しかった
です。

PS 荷物運び用荷物ってそのまんまやん

PS2 シズカちゃんの「ドラちゃんがついてればなんだって出来
るもの」 というセリフもシュールだ(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ドラえもん 僕の生まれた日 がんばれ!ジャイアン!! 1990 | ムービースタリオン | ★★★★★ドラえもん のび太と翼の勇者たち 2001>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |