映画やドラマの感想です
★★★☆☆ドラえもん のび太の日本誕生 1989
2012-11-09 Fri 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:102分
レンタル開始日:2004-08-06

Story
藤子・F・不二雄原作の人気アニメ「ドラえもん」の劇場版シリーズ第10作。原始時代で自分たちの国を作り始めたのび太たち。ところがその時代に未来人・ギガゾンビが現れたことを知り、のび太たちはその企みを阻止しようとする。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

日本の昔と題材はいいんですが、あまり日本とは関係ない話なの
がちょっと残念かな。

あとオチもなあ(・、・)

ドラミちゃん登場以上に強引なような…。

日本の昔がどうだとかいう話は、政治な問題が絡むから難しいです
ね。

鹿男でもヤオヨロズと言わないのはその辺への配慮という噂も聞き
ましたし。


あるクイズ番組で、「アメリカを発見した人は誰でしょう?」
って問題があって答えがコロンブスって答えだったけど、元々
アメリカって原住民もいたのにその質問もおかしくないか?
とふと。

日本も昔は地続きだったんだから、食物の豊富な海辺には当然
人は集まるだろうし、別に中国から来たとかいうのもおかしな話
なんですよね。

何かの記事によれば、日本人の遺伝子の9割方は昔から日本にいた
であろう人たちで、近くの中国や朝鮮の遺伝子に似たタイプは一割
もいないんだとか。

だから中国や朝鮮から来たというのは古くて誤解されやすい学説
なんだとか。

PS てか道具じゃないし、なぜポケットに?シリーズは確信犯
ですね(笑) 0点の答案て(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ドラえもん おばあちゃんの思い出 2000 | ムービースタリオン | ★★★☆☆チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル 2003>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |