映画やドラマの感想です
★★★★☆エクスマキナ 2007
2012-11-18 Sun 22:00
監督:荒牧伸志
出演者:小林愛、 山寺宏一、 岸祐二、 沢城みゆき
収録時間:104分
レンタル開始日:2008-03-14

Story
『APPLESEED アップルシード』の続編として製作された士郎正宗原作、荒牧伸志監督による3Dライブアニメ。人間とサイボーグ、そして人間の遺伝子で作られた“バイオロイド”が共存する西暦2138年を舞台に、特殊部隊に所属する戦士たちの活躍を描く。 (詳細はこちら

ガツンとインパクト勝負のベクシルに対してこちらは緻密にお約束
の展開をしっかり積み重ねつつ、重厚な映像にといったところで
しょうか。

サスペンスとしても二度三度ときちんと展開していきます。

前作アップルシードよりもはるかに重厚な絵作りになっていますが
アップルシードの軽いタッチも嫌いでなかっただけにアップル
シードの方がインパクトがあって面白かった気がします。


今回は顔だけは前回同様綺麗なベタ塗りなので、顔だけ浮いて
しまっている感じがするし、背景が強すぎてキャラクターが埋没
してしまっている印象を受けました。

顔は多少、傷や汚れを乗せた方が良かったのではないでしょうか?


あと主役デュナンの声が質は悪くないですが、これまた埋没して
しまっている気がしました。

あと、ここまでの内容であれば105分ではなく120分以上のほ
うが良かったような。

PS 序盤の二人二拳銃シーンがMr.&Mrs.スミスの終盤に
そっくりでした。 ジョンウーなのでむしろ元祖ですが(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆転々 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆サイボーグでも大丈夫 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |