映画やドラマの感想です
★★★☆☆転々 2007
2012-11-21 Wed 22:00
監督:三木聡
出演者:オダギリ ジョー、 三浦友和、 小泉今日子、 吉高由里子
収録時間:101分
レンタル開始日:2008-04-23

Story
「時効警察」シリーズの三木聡監督が、藤田宜永の同名小説をオダギリ ジョー、三浦友和共演で映画化。借金を抱える大学8年生の文哉は、借金取りの福原から借金を帳消しにするための奇妙な提案を持ち掛けられる。 (詳細はこちら

ひょんなことから東京をある目的地へ二人で歩きつづけるロード
ムービー?

三木監督でオダギリジョー主演の上に岩松了、ふせえり、おまけに
麻生久美子も三日月しずかで友情出演するなど、時効警察の雰囲気
にかなり近いです。

時効警察よりはあからさまなギャグは少なくて、日常生活の
あるあるネタばかりです。

ロードムービーとはいっても中盤から擬似家族の話が出てくるの
でそこからはがらっと雰囲気が。


正直、擬似家族の話が始まるまではかったるくて★一つ~二つ
程度かな(・、・)

擬似家族の話でやっと話が動き始まる感じですが、吉高由里子
が登場するとがらっと雰囲気が変わりますね。

この作品の吉高は本当にいい!(^-^

パンツ一丁でキャーキャー走り回るとか訳分からねえ(笑)

平岩紙の綾波レイも笑えました。

あと隙間風のシーンが面白かったかな(・、・)


ただこれ原作の大きなネタを分からないまま終わらせてしまって
いるらしく、それってどうなのかなあと。

余韻の残る終わり方ではあるけれど、そのオチは話の意味をがらり
と変えてしまうものなのでどうでしょ(・、・)


東京はいろいろ歩き回ってるので、少し雰囲気も分かるんですが、

新宿から虎ノ門だと大きい道路にすぐにぶつかってしまうため、
なかなか裏道には進みづらくなりまっせ~と(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<☆☆☆☆☆寝ずの番 2006 | ムービースタリオン | ★★★★☆エクスマキナ 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |