映画やドラマの感想です
★★★★★わらの犬 1971
2013-01-05 Sat 22:00
監督:サム・ペキンパー
出演者:ダスティン・ホフマン、 スーザン・ジョージ、 ピーター・ヴォーン、 ピーター・アーン
収録時間:117分
レンタル開始日:2004-07-23

Story
英国の片田舎に引っ越して来た物理学者・サムナーとその妻。無抵抗主義のサムナーは、精神薄弱者をかくまったことから村人と対立。暴徒と化した村人に対し、内に秘めていた暴力衝動を解放していく。 ダスティン・ホフマン主演のバイオレンス。 (詳細はこちら

これは凄まじいです。

人間の闇をはっきり描き出しているような…。

最初は分かりにくく、というかあまり集中して見れず二回見て
大分意味が分かりましたが。

ちょっとした苛立ちや侮蔑からの憎しみが増大して大爆発。

つまらないプライドの為に大爆発してしまう主人公。

皮肉にも男女間て、自分に無いものを求めようとする本能みたい
なのはありますからね。

そこが逆に苛立ちや憎しみを生むことも多々(・、・)

解説では狂気の住人に追い詰められて的なものもありますが、
酔っ払ってこそいるけど、娘が消えてしまえば、あの爺さんの
憤りは自然な気もします(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 2000 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ブレードランナー 最終版 1992>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |