映画やドラマの感想です
★★★★★さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- 1981 三回以上
2013-02-04 Mon 22:00
監督:りんたろう
出演者:野沢雅子、 池田昌子、 肝付兼太、 麻上洋子
収録時間:130分
レンタル開始日:2001-12-07

Story
松本零士原作の劇場版『銀河鉄道999』の続編。前作から2年後、地球では機械人間と鉄郎たち人間とが激しい戦いを続けていた。ある日、鉄郎はメーテルから届けられたメッセージを聞き、再び999号に乗り宇宙へと旅立つことを決意する。 (詳細はこちら

これも今見れば斬新ですよね。

機械エネルギーを吸い尽くすサイレンの魔女とは…(・、・)

ちゃっかり蒸気機関も残ってる999に笑い(笑)

これも少しトラウマになりましたね。
人間の命の火が機械人間のエネルギーにされているなんて。


もちろんではありますが、機械人間ていうのは現代の一部の
アッパー階級を風刺してるわけですよね。

金や権力の為に人間らしさを犠牲にしている人たち。

戦争に大義名分をつけてボタンを押すことに痛みを感じない人。

金儲けに大義名分をつけて人を人とも思わない詐欺をする人。

地球上に流れた血を忘れてはいけないと。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち- 1978 三回目以上 | ムービースタリオン | ★★★★★銀河鉄道999 1979 三回以上>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |