映画やドラマの感想です
★★★☆☆グリーンマイル 1999 二回目
2013-02-19 Tue 22:00
監督:フランク・ダラボン
出演者:トム・ハンクス、 デヴィッド・モース、 ボニー・ハント、 マイケル・クラーク・ダンカン、 ジェームズ・クロムウェル
収録時間:188分
レンタル開始日:1999-01-01

Story
ある日、黒人の大男ジョン・コーフィが双子の少女殺害の罪で入所してくる。しかし彼はその風貌に反した純粋無垢な心と、病を治療する不思議な能力の持ち主だた。やがてグリーンマイルで数々の奇跡を起こすコーフィに看守主任ポールは次第に惹きつけられてゆく。そして彼の罪について探り始めるが、そこには驚くべき真実が隠されていたのだった。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

前回はうっすら涙が出た記憶がありますが、今回はどんなのだった
っけな程度なので。


まあちょっとステレオタイプのキャラが多くてどうかなというのも
ありますが、分かりやすい演出はあえてかなというのもあり。


ふと思うと、これってキリストをモデルにしてるのかなと思いま
した。

死ねないポール(トム)は人間?と。


人の悪しき部分を背負い死んでいったコフィーと見殺しにする
しかなかったポール。


でも、コフィーも悪い看守を廃人にしたり、凶悪犯を射殺に追い
込んだりしたりでそれなりのことはしちゃってますけどね(^^;
(笑)

188分の作品ですが、テレビなので138分程度に。

正直これくらいでも長く感じるくらい(笑)

PS あのねずみは特撮ですよね?
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆デッド・ゾーン 1983 | ムービースタリオン | ★★★☆☆宇宙戦艦ヤマト 完結編 1983>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |