映画やドラマの感想です
★★★★☆サテリコン 1969
2013-02-28 Thu 22:00
監督:フェデリコ・フェリーニ
出演者:マーチン・ポター、 ハイラム・ケラー、 サルボ・ランドーネ、 マックス・ボーン
収録時間:130分
レンタル開始日:2005-10-07

Story
フェリーニ監督が、古代ローマのデカタン的世界を目も眩むような映像美で描いた史劇大作。紀元前のローマ。愛する美少年を恋敵に奪われたエンコルピオは失意のまま、富豪の饗宴に赴く。そこには酒池肉林に溺れる退廃的な人々の姿があった…。 (詳細はこちら

正直、物語は理解しきれていませんが、圧倒的な重い映像にKOされ
ます(^^;(笑)

フェデリコ・フェリーニのすごさがやっと分かったような。

分かったといっても理解したとかじゃなくて、うわあなんだか
すげえんだなあとおぼろげに。

8・1/2もちゃんと見切れてないですからね(・、・)


まあ道やカビリアは比較的理解しやすいんですが、ローマ、道化師
あたりは難解。

サテリコンはこの二つよりは馴染みやすいかな(・、・)

また時間がある時に見たいと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆黒帯 KURO-OBI 2006 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ニードフル・シングス 1993>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |