映画やドラマの感想です
★★★☆☆チャンプ 1979
2013-03-21 Thu 22:00
監督:フランコ・ゼッフィレッリ
出演者:ジョン・ヴォイト、 フェイ・ダナウェイ、 リッキー・シュローダー、 アーサー・ヒル
収録時間:123分
レンタル開始日:2002-08-09

Story
元ボクシングチャンピオンのビリーは、栄光の座に戻る日を夢見てトレーニングを続け、一人息子は父親を尊敬し、パパと呼ばずに“チャンプ”と愛称で呼んでいた。再びチャンピオンの座に返り咲く日が来た時…。父と子の感動ドラマ。 (詳細はこちら

初見だと思いますが、見ているかも知れません。

まあべったべたですよね(^^;

最後はあれほどストレートに泣かせにくるとは…。

大泣きしてもおかしくない作品だと思います。

今はここまでお涙頂戴だと拒否反応が強そうですが。

約30年前であり、妻が子供を捨てていくことについては今の感覚
とはかなり違っていると思います。

今見るとあんなギャンプル狂じゃ逃げ出すしかないというのも
分かる気もするけれど、当時はそれでも妻は悪いという感覚だった
のでしょう。

子役がベタベタな演出を理解しすぎていて怖い位です(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆鮫肌男と桃尻女 1998 二回目 | ムービースタリオン | ★★★★☆はだしのゲン2 1986>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |