映画やドラマの感想です
★★★★★奇跡の動物園2008・旭山動物園物語 2008
2013-03-27 Wed 22:00
監督:加藤義人
出演者:山口智充、 戸田恵梨香、 小出恵介、 荒川良々
収録時間:97分
レンタル開始日:2008-10-15

Story
日本一の年間入場者数を誇る旭山動物園で働く飼育係の奮闘を描いた感動ドラマ第3弾。オオカミの動物展示を新たに思い付いた坂内。オオカミの遠吠えを来場者に見せたいという熱い思いを語るが、ほかの飼育員たちからは冷たい反応しか返ってこず…。 (詳細はこちら

平岡のキャラはベタベタなんですが、結構良く出来た脚本だった
と思います。

あとぐっさんはやっぱり時々臭い演技なんですが(^^;(笑)

狼と聞いた時はもっとやせ細った黒っぽい狼を想像しましたが、
真っ白で毛がふさふさして人懐っこい大型犬みたいで可愛かった
です。

大杉漣と戸田の親子の役はありがちに見えて微妙に見覚えの無い
関係だったのでそれも良かった。

あそこまでの頑固親父は今時珍しいからかな。

短い尺ながら戸田と大杉の演技も良かったからか。

猿の飼育には人間の上下関係を見せてはいけないというのも目鱗
(・、・)


しいて言えば一匹狼という言葉ですが、群れのボスたる雄狼は
子が育つとボスをかけて戦い、負けると群れを離れいわば死に場所
を探すわけでその姿が一匹狼なんですよね。

そのあたりは説明してもよかったような(・、・)

あと、人間が一方的に殺したみたいになってるけれど、やっぱり
狼に殺された人間もいるわけですよね。

小さい子供なんか狼がうろうろしてるとこじゃ遊ばせられないし
(^^;

しかし、レッサーパンダは憎らしい位可愛いですな(=。=(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆ホットショット 1991 | ムービースタリオン | ★★★★☆鮫肌男と桃尻女 1998 二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |