映画やドラマの感想です
★★☆☆☆わたしのグランパ 2003
2013-04-05 Fri 22:00
監督:東陽一
出演者:菅原文太、 石原さとみ、 浅野忠信、 平田満
収録時間:113分
レンタル開始日:2003-09-12

Story
筒井康隆の同名小説を、菅原文太主演で映画化したハートウォーミングドラマ。中学一年生の珠子の祖父・謙三が刑務所から出所してきた。それ以来、珠子の生活は充実したものへ変わっていくが、正義感の強い謙三は多くのヤクザたちとの因縁を抱えていた。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

全体的な話、雰囲気は嫌いじゃないんですが、おじいちゃんと
ヤクザの戦い自体は首をかしげざるを得ないかな。

あのじいさんが二億円も自分のものにして使っている意味が
分からない(=_=

で結局銃で脅してるだけだし、あれでやくざがひっこむ理由も
全く分からず。

だってあんなしょぼそうなやくざで二億円って大きいんじゃない
の?

あの空中浮遊も多少なりとも伏線をひいておかないと唐突だから
受け入れがたい荒唐無稽シーンになっちゃいますよね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆クロがいた夏 1990 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆デイ・アフター・トゥモロー 2004>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |