映画やドラマの感想です
★★★☆☆ツィゴイネルワイゼン 1980
2013-05-26 Sun 22:00
監督:鈴木清順
出演者:原田芳雄、 大楠道代、 藤田敏八、 大谷直子
収録時間:144分
レンタル開始日:2008-09-25

Story
内田百間原作の「サラサーテの盤」を、奇才・鈴木清順監督が映画化した“大正浪漫三部作”の第1弾。昭和初期、ドイツ語学者の青地豊二郎と友人・中砂糺は旅先の宿で妖艶な芸者・小稲に出会う。狂気に取り憑かれた男女を幻想的に描いた名作。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

途中までは映像も綺麗だし、古き日本、まあ鎌倉ですが、の雰囲気
が良くて楽しめていたんですが、原田芳雄が消えてから急に失速
した感があります。

そこまでは★四つで★五つも行くかな?と期待十分だったんです
が。


急に摩訶不思議度がスピードアップして見ている者を振り払うかの
ように。

要するに原田芳雄のミステリアスな雰囲気が興味を持続させるのに
とても効果的だったなと。

それがなくなって失速。


最後、急にアザーズ落ちみたいになってなるほどそれで暗くなって
いたのかというのはあるんだけど、じゃああの原田の桜のシーン
あたりはなんだったのかと。

夢だで片付くんでしょうが、それにしても方向性が違いすぎるよう
な。

分からなくていいという方もいますが、分からない映画は結構見て
いますが、この映画の分からなくては良しとはあまり…(・、・)


まあでもそれさえ目を瞑ればかなり映像も面白く良い映画だと思い
ます。

なんかまた見たくなる時が来るような気もします(^^;


大谷直子は美しいですねえ。 美乳と肌の白さに驚きました。

大楠道代もお嬢様っぽい怪しげな演技が魅力満点( ̄ー ̄)

PS 目を舐める性癖がある人は聞いていたのでそれほど驚きは
しませんでした。

舐めたくなる時もあるのかなと思うけど(=_=(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆キャプティビティ 特別編 2007 | ムービースタリオン | ★★★★★トゥルーラブ P&G 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |