映画やドラマの感想です
★★★☆☆ジャスティス 1979
2013-06-13 Thu 22:00
監督:ノーマン・ジュイソン
出演者:アル・パチーノ、 ジャック・ウォーデン、 リー・ストラスバーグ、 ジェフリー・タンバー
収録時間:114分
レンタル開始日:2002-08-23

Story
冤罪で投獄された青年の保釈で奔走する若手弁護士・アーサー。彼は権力だけを振りかざす横暴なフレミング判事と対立していた。ある時、その宿敵の悪徳判事の弁護を引き受けるハメに陥るが…。社会派法廷ドラマの傑作。 (詳細はこちら

ホカベンで、したくも無いレイプ加害者の弁護をする話があり、
それと良く似た設定と聞き。

クレイマークレイマーに阻止されなければオスカーではというほど
の傑作視されている作品ですが、ホカベンの話を見た後だと、
笑えるほどカタルシス満点なエンタメ映画に見えます(^^;(笑)

弁護士のアーサー(アル・パチーノ)はホカベンのように被害者を
少しでも責めることなく、いきなりぶちきれて弁護すべき加害者を
罵倒し始めるのですから(^^;(笑)

でもいくつかの話が絡むので、奥行きのある良い映画だとは思い
ます。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆愛の選択 1991 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆誰がために 2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |