映画やドラマの感想です
★★★★☆ウエストワールド 1973
2013-08-24 Sat 22:00
監督:マイケル・クライトン
出演者:ユル・ブリンナー、 リチャード・ベンジャミン、 ジェームズ・ブローリン
収録時間:89分
レンタル開始日:2000-04-21

Story
大砂漠の中の造られた最も贅沢なレジャーランド”デロス”。そこには、多くの人々が豪勢なバカンスを過ごすために集まっていた。シカゴの弁護士マーティンもその一人。前に来たことのある友人のブレインとともにバカンスを盛大に楽しもうとしていた。しかし、デロス内では、徹底したサービスが売り物のロボットたちがお客たちへの反乱を開始し、バカンスが恐怖のサバイバルに。マイケル・クライトンが脚本も担当。作家としてばかりでなく、脚本家および監督としての評価も高めた作品。 (詳細はこちら

西部を模したテーマパークでガンマンのアンドロイドが暴走し
執拗にある一人を追い掛け回すというターミネーターと
ジュラシックパークの元ネタでは?と言われている映画です。

馬にまたがり、ライフルやピストルを巧みに利用し、顔が一部
溶け機械が見えたり焼け焦げても瞬きせず無表情で追いかけてくる
アンドロイドは正にターミネーターでした。

ドラえもんの銀河超特急と正にそっくりですよね(^^;

ちょっと間延びした感じはありますが時間も短いのでシンプルで
なかなか楽しめます(^^ ルーツに敬意を表し。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆蝶の舌 1999 | ムービースタリオン | ★★★★☆スウィートホーム 1989 二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |