映画やドラマの感想です
★★★★★タイム・マシン/80万年後の世界へ 1960
2013-09-14 Sat 22:00
監督:ジョージ・パル
出演者:ロッド・テイラー、 アラン・ヤング
収録時間:102分
レンタル開始日:2000-11-23

Story
1989年大晦日のロンドン。青年発明家のジョージは自らが発明したタイムマシンに乗り込み、80万年後の世界へ辿り着いた。そこには珍しい樹木が生い茂り、かつてのロンドンの面影は見当たらなかったが、エロイ族と呼ばれる人々が平和に暮らしていた。桃源郷のように見えたこの世界であったが、その裏では洞窟に潜む野蛮な人喰い人種による恐怖支配が行われていた。ジョージはエロイ族の自由を求め、人類がいまだかつて経験したことのないアドベンチャーに挑戦する。ハリウッドの魔術師ジョージ・パルが製作・監督。アカデミー賞特撮賞を受賞した一大スペクタルSF。 (詳細はこちら

1895年作のH・G・ウェルズのタイム・マシンも読みましたが
上手いこと改変出来ていると思います。

最後の曖昧なままな三冊の本などなかなか気持ちいい脚本だと
思います(^^

以後のタイムマシン関係の作品に多大な影響を与えたこの作品。
最近のと比べても非常にメッセージ性が強くていいと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★スクリーマーズ 1996 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ターミネーター3 2003>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |