映画やドラマの感想です
★★★☆☆ザ・ビーチ 1999
2013-09-23 Mon 22:00
監督:ダニー・ボイル
出演者:レオナルド・ディカプリオ、 ティルダ・スウィントン、 ロバート・カーライル、 ヴィルジニー・ルドワイヤン
収録時間:119分
レンタル開始日:2001-07-05

Story
バンコクを旅するリチャードは、安宿でダフィと名乗る奇妙な男から“伝説のビーチ”の話を耳にする。そこは美しすぎるほどに美しく、全ての日常から解放される夢の楽園――。その翌日、1枚の地図を残しつつダフィは変死。リチャードは地図のコピーを手にし“伝説のビーチ”を目指す。しかしそれは狂気に満ちた世界のはじまりだった…。 (詳細はこちら

実写化するのは難しいという作品でしょうね。

レオも今ひとつしっくりしない感じでした。

作品としては★二つ程度の面白さなんですけど、原作のおかげでは
あるんでしょうが、なんとなく残る映画だなと思い★三つ。

どこかにああいうある火口が水没したような中にビーチがあって
引き潮時のわずかな時間にしか中に入れないビーチがあると
世界絶景100だかの番組でやってましたが、恐らく人間世界とは
隔離されたような空間でさぞ神秘的だと思います。

まあサメは鼻がアンテナのようになっていて鼻を殴るとびびって
逃げるというのは事実らしいですが、逆にああいう風に鼻を押える
ことは出来ないと思います(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆チャップリンの殺人狂時代 1947 | ムービースタリオン | ★★★★★マトリックス リローデッド 2003 二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |