映画やドラマの感想です
★★☆☆☆チャップリンの殺人狂時代 1947
2013-09-26 Thu 22:00
監督:チャールズ・チャップリン
出演者:チャールズ・チャップリン、 マーサ・レイ、 イザベル・エルサム、 マリリン・ナッシュ、 ロバート・ルイス
収録時間:119分
レンタル開始日:2005-05-18

Story
チャールズ・チャップリンが監督・主演のブラックユーモアあふれる一作。大恐慌のために失業し、妻子のために犯罪に手を染めようとする銀行員の姿を描く。 (詳細はこちら

終盤の兵器どうたらは同意するかは別にして、世に出したことには
敬意を表し★五つといきたい気もしますが、ちょっとドタバタの
入り加減が微妙ですね。

序盤は、ドタバタがほとんど無いの?と思いきや、でも話し方は
やっぱり喜劇のそれだし、と思ってたら中盤から少しずつ入って
くるけど、なにかしっくりこない。

単純に楽しめるからドタバタしてくれというわけではなくどっちか
にはっきりして欲しかったですね。

というか今までドタバタでも十分痛烈な風刺を体現出来ていただけ
に今までの実績を含め迷っちゃったのかなと心配になるところも。

この迷走ぶりも含めてチャップリンであることは確かなんでしょう
けど(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★☆☆☆☆午後の遺言状 1995 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ザ・ビーチ 1999>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |