映画やドラマの感想です
★★★☆☆最終兵器彼女 2006
2013-10-14 Mon 22:00
監督:須賀大観
出演者:前田亜季、 窪塚俊介、 木村了、 貫地谷しほり
収録時間:121分
レンタル開始日:2006-06-09

Story
高橋しんの人気同名コミックを、窪塚俊介と前田亜季主演で映画化したSFラブストーリー。ひょんなことから付き合うことになったちせとシュウジ。しかし突如として街が爆撃機の襲撃を受けたある日、シュウジの前に変わり果てた姿となったちせが現われる。 (詳細はこちら

悪評を聞いていたせいか、こんなもんかなと(笑)

原作者の高橋しんってドラマの「いい人」では激怒したって聞く
けどこの作品は了承してるんですよね?(^^;

元々原作から好きでいい作品だとは思いますが、グダグダで萌え
はあるけど無理やり萌えを作っただけで内容は無いよう…てな
印象でしたので(^^;

そういう意味では原作の萌え感はあまり出てなかったとは思い
ますが(^^;


狙い通りなのかもしれないけど、ニュースとかを人々が見ている
シーンが無くてなにが起こっているかが分かりづらいですよね。

緊迫感が無いというか。そこが痛かった気がします。


そういう意味では序盤の飛行機の羽根がごろごろ転がってくる
ところもゆっくり過ぎて緊迫感が(^^;

でも一番はやっぱりキャストかなあ…。前田亜季は昔は天使
のようでしたが、勿論、今でもその辺にいたらすごい可愛いん
でしょうが、結構普通っぽくなっちゃいましたね。

堀北、北乃、志田、谷村、大後、と、この辺りだとだいぶ違った
気がします。てか貫地谷でも良かったような(^^;


あとそれ以上にミスマッチなのが窪塚俊介?ちょっとおっさん臭い
というか、バタ臭いというか(^^;

そんな有名じゃなくても演技上手くなくても爽やかならいいのに
と思うところに限って出てきてしまうようである意味ミスキャスト
の被害者だと思います(^^;


あと細かいですが、体から羽根が生えるシーンはもう少し機械感
を出した方が良かったと思います。なんかムカデがたくさん這い
出てくるようなおぞましさがありました(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ブレードランナー クロニカル 1982 | ムービースタリオン | ★★★☆☆スコーピオン・キング 2002>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |