映画やドラマの感想です
★★☆☆☆ピノッキオ 2002
2013-10-20 Sun 22:00
監督:ロベルト・ベニーニ
出演者:ロベルト・ベニーニ、 ニコレッタ・ブラスキ、 カルロ・ジュフレ、 ミーノ・ベレイ、 キム・ロッシ・スチュアート
収録時間:111分
レンタル開始日:2003-08-08

Story
世界中で愛されているカルロ・コロディ原作のオリジナルストーリーを、R・ベニーニが自ら監督・脚本・主演を手掛けて映画化。トスカーナを舞台に、1本の丸太から生まれたいたずら小僧・ピノッキオの冒険と愛を描いた感動ファンタジー。 (詳細はこちら

ちょっとピノキオの勉強をしたくて見たけど、この映画大不評
だったみたいですね(^^;

下調べしとけば良かった('~`;)


で多くの人の感想同様やっぱり50過ぎのおっさんのピノキオは
きつい…でした。

喜びに溢れるピノッキオがジェペットじいさんにキスしまくる
シーンでは( ̄- ̄lll)でした(笑)


子供向けにしては原作をしっかりなぞっていて過激だけど、
やっぱり子供向けなんだから、子役で作ったら傑作になっていた
かもしれないのにとは思います。


あと、最初の鼻が伸びるシーンの嘘の意図が今ひとつ。

あと、他の人形も人前で話しているので、ピノッキオのありがたみ
も今ひとつ(・、・)

親子愛や友情を育むシーンが少なくて、???な部分もありました
がそれでも地獄のシーンからは少し引き込まれました。

犬にされたり、ロバにされたりで、徹底的に子供にトラウマを
植え付ける意図が感じられて正直子供には見せたくないですが、
昔はこれほどの警告を与えなければ、子供を守れないほど、大変
な時代だったということでしょう(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ロボコップ 特別編 1987 | ムービースタリオン | ★★★★☆ブレードランナー クロニカル 1982>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |