映画やドラマの感想です
★★★★☆マジックアワー 2008
2013-11-16 Sat 22:00
監督:三谷幸喜
出演者:佐藤浩市、 妻夫木聡、 深津絵里、 西田敏行、 綾瀬はるか、 香川照之、 小日向文世
収録時間:136分
レンタル開始日:2008-12-03

Story
三谷幸喜監督によるコメディ最新作。ギャングのボス・天塩の愛人に手を出してしまったホテルの支配人・備後。天塩に伝説の殺し屋“デラ富樫”を連れて来れば許すとの条件を出された彼は、売れない三流役者・村田に富樫を演じさせることを思い付くが…。 (詳細はこちら

まあベタだけど、有頂天ほどはごちゃごちゃしてなくて、分かり
やすいしよく出来てたと思います。

序盤、あのセットの世界がどうも入り込めませんでしたが、それに
対して劇中でつっこみをいれたとこからは比較的、浸れました。


あと、大仕掛けの話なのでそこでひっかかると痛いかも。

憧れの俳優と村田のマジックアワーという単語についてのやりとり
はとても感動出来たんですが、その後の二転三転が多すぎて白けた
かな(・、・)


特にマジデラ富樫とのやりとりはちょっと強引過ぎたような。


出番的には個人的感覚ではこんな感じ
佐藤>妻夫木>>>深津>綾瀬・西田・小日向

小日向がメインキャスト五人と互角だったと思います。

綾瀬はそれなりに決め台詞もあるので、いつの間にやら一流女優
の仲間入りしたなと。


まあでも、コメディ初にしては佐藤浩市がとても良かったと思い
ます。

ベタながらナイフ舐めの天丼は大いに笑わせてもらいました。

あと深津は本当に綺麗でしたね。

なかなかセクシーなシーンも多くて、かなり映画を底上げしていた
と思います。


映画への愛に溢れた作品なので映画好きならより楽しめるかも
知れません。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★猟奇的な彼女 2001 二回目 | ムービースタリオン | ★★★★☆眼下の敵 1957>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |