映画やドラマの感想です
★★★★★僕の彼女を紹介します 2004 二回目
2013-11-22 Fri 22:00
監督:クァク・ジェヨン
出演者:チョン・ジヒョン、 チャン・ヒョク、 キム・テウク、 チャン・ホビン
収録時間:123分
レンタル開始日:2005-04-22

Story
『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンとクァク・ジェヨン監督が贈るラブロマンス。ひったくり事件をきっかけに、正義感が強い婦警と真面目な高校教師の男が偶然出会い、互いに心惹かれていく姿が映し出される。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

前見たときもそんなにいいとは思わなかった気がするけど、映画
的には★二つ程度ですね。


ブツ切れ感が強く、かなり強引な展開なのがいただけない。
その辺りから、チョン・ジヒョンのPVという感想は外れてはいない
気もします。

まあそのチョン・ジヒョンが魅力的なのは間違いないわけですが。


それを考慮しても★三つ位かなと思ったけど、最後の最後のシーン
に参ったorz

彼とのお別れのシーンでもそんなに感動しなかったけど、猟奇的な
彼女へのリンクシーンはトリハダモノでした(^^;


これは猟奇的をよく覚えている時に見ないと分からないですねきっ
と。

前見た時はなんとなくリンクするのか程度だったけど。

この映画もサイボーグへのリンクがかなりありました。

こういう風に映画をリンクさせていって同時に価値をあげていく
というのがこの監督は上手いんですね。

デイジーにも通じるものがありましたし。

この映画はXJAPANやロボコップ、稲中作者の僕と一緒オマー
ジュと日本他の作品へのオマージュがすごいですね。

医者の親指出しターミネーターだし(笑)


思えば、婦警コスはエヴァンゲリオンの葛城ミサトなのかな
なんて。

猟奇的な彼女は同じくアスカ?( ̄ー ̄)

ゴーストのパクリのという声も多いですが、ベースがゴースト程度
ではないでしょうか?

XJAPANはちょっと強すぎて、流れをぶった切っていた感があり
ます。

使うことに周囲の大反対をくらっていたということでしたが、日本
の曲だからではなく、単に流れに合わなかっただけなのかも(笑)


PS 指きりネタはネットで調べると遊女にしきたりになってるん
だけどあの十字軍ネタはマジネタなのかな(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆猫の恩返し 2002 二回目 | ムービースタリオン | ★★★★★猟奇的な彼女 2001 二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |