映画やドラマの感想です
★★★☆☆ボルケーノ 1997
2013-12-07 Sat 22:00
監督:ミック・ジャクソン
出演者:トミー・リー・ジョーンズ、 アン・ヘッシュ、 ギャビー・ホフマン
収録時間:104分
レンタル開始日:2001-07-05

Story
ロサンゼルス――太陽が燦燦と降り注ぐ、華やかな大都会。しかしその地底では強大な大自然のエネルギーが想像を絶する驚異の瞬間を待ち受けていた。次々と起こる奇妙な焼死事件の直後、悪夢がやってきた。都会の真っ只中で、突如、火山噴火が始まったのだ! (詳細はこちら

序盤はスケールちっちゃ!だったけど、中盤からの迫力はなかなか
すごかったです。

いくらでも逃げようがあるのになぜ逃げずにマグマを止めたり流れ
を変えようとしたり無謀なことをするのか…

というのはあるけれど、まあ映画なので少し目をつむるかと(^^;
(もちろん理由付けはあったけどまず逃げろでしょ)


あんなマグマに水かけたら、水蒸気の立ち上りが半端無いはずなの
にヘリで水かけるアホさ加減とか(^^;

あと娘のために爆破の中止を呼びかけるところとか、自分の娘さえ
助かれば、街はどうなってもいいともとれる行動は日本人の自分に
は理解出来ないし許しがたいところか。

こういうところがアメリカ思考なんでしょうね(・、・)

一方では自分を犠牲にして人を助ける壮絶なシーンもあるのに。


あと最後のみんな同じ顔というシーンはあのまま終わった方が
よくなかったかな?(・、・)

雨で顔の汚れやススがとれまたそれぞれ違う顔の色になっていく
ことは、元々違う顔の色の人たちが一致団結したという強調なん
だろうけど、それはそこまでやらなくても理解できるわけで。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆トータル・リコール 1990 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆燃えよデブゴン 1980 二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |