映画やドラマの感想です
★★★★☆アンドリューNDR114 1999
2013-12-13 Fri 22:00
監督:クリス・コロンバス
出演者:ロビン・ウィリアムズ、 エンベス・デイビッツ、 サム・ニール、 オリバー・プラット
収録時間:131分
レンタル開始日:1999-01-01

Story
そう遠くない未来。マーティン家は家事全般ロボット‘NDR114’を購入し、アンドリューと名づけた。次第に人間のような感情や個性を表わすようになったアンドリューは、アップグレード手術を受け、ついに人間と変わらぬ姿を手に入れた。やがて一家の孫娘ポーシャに恋心を抱くが…。200年に渡ってマーティン家の人々の成長と死を見守り、愛を知り、本物の人間に近づいていったアンドリューが、最後に選んだ道とは…。愛が溢れるラストシーンと『タイタニック』コンビ(作曲:ジェームズ・ホーナー/歌:セリーヌ・ディオン)の名曲がいつまでも心に残る感動作。 (詳細はこちら

評判悪かったようなので敬遠してましたが。

見てみると淡々としてるし、シュールな描写はありますね。

あと、恋をする、セックスするロボットへの生理的嫌悪が強い
人が多いんだなと。

個人的にはその辺はひっかからなかったです。


淡々としてるけれど、ロボットモノのお約束かなり網羅されてます
ね。

アイザック・アシモフの原作はロボット三原則で有名だそうで、
1950年になってますね(・、・) といってもかなり脚色されてる
みたいですが。


とりあえず、衣装が大変だなというのが第一。

あと自由を主張した話で、自由の代償を突きつけられるシーンが
なかなか面白かったです。

まあさらっと触れただけみたいな話もあったので、三時間超の
超大作で見たかった気もします(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆007/私を愛したスパイ 1977 | ムービースタリオン | ★★★☆☆トータル・リコール 1990>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |