映画やドラマの感想です
★★★★★オズの魔法使 特別版 1939
2014-01-03 Fri 22:00
監督:ビクター・フレミング
出演者:ジュディ・ガーランド、 レイ・ボルジャー、 バート・ラー
収録時間:101分
レンタル開始日:2001-07-14

Story
愛犬トトを抱きしめたまま竜巻に巻き上げられたドロシーは、魔法の国へと迷い込んでしまう…。”脳みそのない案山子”、”ハートのないブリキのきこり”そして”勇気のないライオン”たちと繰り広げる、願いをかなえる不思議な冒険の旅。アカデミー賞作曲・主題歌賞/特別賞を受賞した本作品の魅力が堪能できるよう、高画質ニューマスター版、オリジナル音声は5.1chを採用。また、ボリュームたっぷりの豪華な映像や音声の特典がついた特別版として登場。 (詳細はこちら

昔、本か何かで見た記憶がうっすらでしたが、やっぱり全然忘れ
てました(^^;

ミュージカル映画はあまり得意ではないんですが、これは気楽に
見ることが出来ました。

オズが…ってオチでエエエ…だったけど、その後ガーランドが持ち
直してくれた気がします。

ガーランドは魅力いっぱいですね(・、・)


「やっぱりおうちが一番」は、教育的だし、卒業証書・勲章・愛
されているかで〆るところはいかにもアメリカ的でしょうか
( ̄ー ̄)

こんな時代なのによく出来てるなと。
竜巻も怖かったし


「脳の無い奴ほど話す」に「そうね」とドロシーが即相槌を打つ
ところがなんともシュールでよかったです(笑)

鋼の錬金術師はこのブリキがモチーフなんでしょうか?(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆千里眼 2000 二回目 | ムービースタリオン | ★★★★★バンビ SE 1942>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |