映画やドラマの感想です
★★★★★となりのトトロ 1988 二回目以上
2014-01-27 Mon 22:00
監督:宮崎駿
出演者:日高のり子、 坂本千夏、 糸井重里、 島本須美、 高木均、 雨笠利幸、 北林谷栄、 龍田直樹
収録時間:86分
レンタル開始日:2003-01-16

Story
宮崎駿監督作品。仲良し姉妹・サツキとメイが都会から田舎の一軒家に引っ越してから出会った“もののけ”とよばれる不思議な生き物「トトロ」との心温まるふれあいを描いたファンタジーストーリー。ジブリ=ファミリーを定着させたきっかけ作品の代表。(C)二馬力・徳間書店 (詳細はこちら

ちょっと現実離れした、真面目に見えて捻くれた雰囲気はジブリ
らしさと認めつつも若干苦笑なんですが、まあ傑作ですよね。

だからなんだよって話ではあるけど、こういうのが心に残るもん
で。

キャラと歌が映画の魅力に大きな比重を占めているとは思います
が。

あの木がむくむく大きくなるシーンの荘厳な曲が好きです。

どこかで影が無くて二人は最後死んでいた説もありますが、そう
捉えるのも面白い作品だと思います。

(子供には決して言えませんが(笑))
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆時空の旅人 1986 | ムービースタリオン | ★★★☆☆劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |