映画やドラマの感想です
★★★★★リトル・マーメイド SE 1989
2014-02-11 Tue 22:00
監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
出演者:ジョディ・ベンソン、 サミュエル・E・ライト、 パット・キャロル、 クリストファー・ダニエル・バーンズ
収録時間:83分
レンタル開始日:2006-10-04

Story
アンデルセンの「人魚姫」を、ディズニーがセル画を使った伝統的な手法を用い、ミュージカル風にアレンジしたファミリーアニメ。平和な海の王国の人魚姫・アリエルは、人間の王子・エリックと出会い恋に落ちるものの、一途な恋を叶えるためには海の魔女・アースラとの魔法の約束を果たさなければならないのです・・・。完全デジタルリマスターで美しくなった映像とホーム・シアター・ミックスにより臨場感あふれるサウンドで登場したスペシャル・エディション。メイキングほか、特典映像も満載。 (詳細はこちら

随分最近出来た作品だけあって、技術的にも大分進んでいて
それが良さに結びついていると思います。

全体的な構成もバランスがとれていて良く出来ている(・、・)

アリエルが本当に可愛くて良く出来てるなと思いました。
ニモみたいなお魚君も可愛いし(^-^


あと彼も好感持てたな(・、・)

こういう人間の表情の表現は本当に研究してるなと感心してしま
い。

大王が魔女の僕となるシーンでは本当に絶望的な気分になりました
し。

あとカニとコックの対決もなかなか面白かったと思います。

一つだけケチをつけると魔女の倒され方があまりにあっけなかった
かな(・、・;)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆めぞん一刻 後編 2008 | ムービースタリオン | ★★★★★ダンボ 1941>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |