映画やドラマの感想です
★★★☆☆A.I. 2001
2014-02-20 Thu 22:00
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演者:ハーレイ・ジョエル・オスメント、 ジュード・ロウ、 フランシス・オコーナー、 サム・ロバーズ
収録時間:143分
レンタル開始日:2002-03-08

Story
スピルバーグが故キューブリックの原案を、最新技術を駆使し映像化したSFヒューマンドラマ。子供の身代わりとなったロボットに“心”を持たせる試みが行われたが、彼は次第に自らのアイデンティティに疑問や不安を抱き始める。 (詳細はこちら

話自体はすごく好きなんだけど、オチが曖昧かなあ(・、・)

あの辺はキューブリックなら2001年宇宙の旅のようにもっと
うやむやで印象的に描く気がします。

この映画はけっこうしっかり描いてしまうから尻切れ感が。


一方でジブリのようにまっすぐのようでいて変化球なんです
よね。

序盤のデイビッドも目はいっちゃってる演技だし、あんな怖い
ロボット置きたくないよと思ってしまう。

脚本全体が残酷な話ばかりではあるけれど、だからこそ主人公
位は応援したいけど、あれじゃ(^^;


ほうれん草食べたら腹の機械にまみれてるのも意味分からない(笑)
だって食べないなら口なんてつなげる必要ないし。

子供ロボットへの残酷物語だけど、子供ロボへの愛が感じられな
いなと思いました。

漫画なら顔が崩れるのも許せるが実写だと気持ち悪い。

そんなことなのかな(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆アパートメント 2006 | ムービースタリオン | ★★★☆☆原子怪獣現わる 1953>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |