映画やドラマの感想です
★★☆☆☆アパートメント 2006
2014-02-23 Sun 22:00
監督:アン・ビョンギ
出演者:コ・ソヨン、 カン・ソンジン、 チャン・ヒジン、 笛木優子
収録時間:91分
レンタル開始日:2008-07-25

Story
『友引忌』のアン・ビョンギ監督が放つホラー。ソウル近郊のマンションに住むセジンは最近、向かいのアパートのすべての照明が午後9時56分になると一斉に消えるのを不気味に感じていた。そんなある日、そのアパートから死体が発見され…。PG-12作品。 (詳細はこちら

主題、恨みの理由はしばらく浮かんでこなかったし、回想も
細かく入れて時系列を乱すプロットも分かりづらさには
つながり集中にはつがったんだけど、終わってみればごちゃごちゃ
させただけ感が強かったかな。

オチがぬるってしてますし、ていうかよく理解出来てないかも(^^;


全体的に絵作り、しかけは悪くないけど、オバケは呪怨の声と
井戸から出た時の貞子そのものでそれを前面に押し出している
だけにもろパクリ感が強くちょっとうんざり。

タイマーの音も着信有りの着信音に感じ(・、・;)


まあDVDに日本語が入っていないだけあってぱっとしない作品て
ことなのかな(・、・)

「コックリさん」「ボイス」に比べると大分落ちると思います。

主題歌が氷室そっくりだなあと思ったら日本のバンドだった(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ブレイブ・レジェンド -伝説の勇士ベオウルフ- 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆A.I. 2001>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |