映画やドラマの感想です
★★★★☆竜馬暗殺 1974
2014-03-07 Fri 22:00
監督:黒木和雄
出演者:原田芳雄、 石橋蓮司、 中川梨絵、 松田優作
収録時間:118分
レンタル開始日:2001-11-22

Story
人気のある歴史上の人物の一人、坂本竜馬。多数の竜馬映画がある中で、本作は暗殺に至るまでの3日間を新解釈で描いた異色作。竜馬役に『PARTY7』で怪優ぶりを見せつけた原田芳雄、竜馬を狙うテロリスト右太には松田優作が扮する、実力派揃いの作品。 (詳細はこちら

息遣いまで聞こえるような竜馬に密着した作品で、竜馬の写真
に似た白黒画質もあり、すごくリアリティーがありました。

ええじゃないかと、家の外でやっている中での会話なども
リアリティーを感じ。

原田芳雄の竜馬と石橋蓮司の中岡慎太郎はワイルド感と目力が
すごくてなかなか良かったです。

改革論を論じ合うところはなかなかの迫力。

中岡は小柄なので、実際の並びとは違いましたが(^^;

あと無口な暗殺者として松田優作も良かった。

あと桃井かおりが目がくるっとしてうるうるして可愛いアイドル
っぽかったのが驚きました(^^;(笑)

平泉成(平泉征)は若い…。


よくを言えば、竜馬が色バカすぎてちょっと違くないかなと。

あと、もうこの時期は海援隊はだいぶ活躍してる頃なので
二人の話が少し時期的におかしいかなと思うところもあり。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ガラスのうさぎ 東京大空襲 1979 | ムービースタリオン | ★★★☆☆39 刑法第三十九条 1999>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |