映画やドラマの感想です
★★★★☆ガラスのうさぎ 東京大空襲 1979
2014-03-10 Mon 22:00
監督:橘祐典
出演者:蛯名由紀子、 長門裕之、 長山藍子、 大和田獏
収録時間:105分
レンタル開始日:2006-02-24

Story
210万部を越える感動のベストセラーを『どぶ川学級』の橘祐典監督が映画化した戦争ドラマ。学童疎開中に母と妹を亡くし、挙句の果てに父親が目の前で機銃掃射で殺されてしまった敏子は、悲しみに打ちひしがれながらも新たな決意を胸に立ち上がる。 (詳細はこちら

主役の女の子が可愛いし、演技もしっかりしていて良かったです。

文部省推薦だけあって地味な進行ですが、預けられて苦労する下り
は大人の自分が見ていても感じるものが強いくらいで、子供にぜひ
見てもらいたいものですね。

まあもう少し感動を煽ってもいいような気もしますが。

けど世の中の厳しさって今にも通じるものがあるんじゃないかなと
思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★闘茶 tea fight 2008 | ムービースタリオン | ★★★★☆竜馬暗殺 1974>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |