映画やドラマの感想です
★★★☆☆フリー・ウィリー 1993
2014-03-22 Sat 22:00
監督:サイモン・ウィンサー
出演者:ジェーソン・ジェームズ・リクター、 ロリ・ペティ、 マイケル・マドセン
収録時間:113分
レンタル開始日:2000-04-21

Story
母に捨てられ、大人たちを騙して金を稼いでいた孤独な少年ジェシー。警察に捕まった彼は罰として水族館で働くことになり、そこでシャチのウィリーと出会う。家族から引き離されたウィリーに共感したジェシーは、やがて親友同士のように心を通わせ始める。そんな折、館長たちは大勢の観客たちを前にショーで失敗したウィリーを殺して、多額の保険金を得ようと画策し始める。マイケル・ジャクソンが熱唱する主題歌「ウィル・ユー・ビー・ゼア」と海洋撮影の第一人者ボブ・タルボットの美しい映像も話題を呼んだハートフル・ストーリー。 (詳細はこちら

今見るとオーソドックスに感じてしまいますね(・、・)

悪くは無いけれど…。


可愛いと思うシーンもあったけど、昔見たシャチがオットセイの
子供を玩具にするシーンが今でも脳裏にこびりついていて(^^;


猫がチョウチョをよく捕まえるけど、別に食べるわけではないよう
にシャチもオットセイの子供で遊ぶんですよね。

当然オットセイの子供は力尽きて死ぬんだけどお構いなしに(><


この間の旭山動物園の狼もそうだけど、いくら襲ってこないなんて
言っても現実には襲われる時もあるんですよ。

ダイビングでもサメは人間を襲わないとはっきり本には書いて
あるけれど、プロダイバーは大抵一度は噛まれるよなんて話も耳に
するわけで(^^;

その辺もあってすんなり美化しては見れないですね。

汚れた大人になってしまったもので(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D~ 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆バットマン 1989>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |