映画やドラマの感想です
★★★★☆按摩と女 1938
2014-03-31 Mon 22:00
監督:清水宏
出演者:高峰三枝子、 徳大寺伸、 日守新一、 爆弾小僧
収録時間:66分
レンタル開始日:2008-04-25

Story
5月に草なぎ剛主演、石井克人監督『山のあなた~徳市の恋~』のタイトルでリメイク作が公開される清水宏監督の人情ドラマ。美しい山の温泉場を舞台に、恋をして勘を失ってしまった按摩と人々の交流をコミカルなタッチを交え、人情味豊かに描く。 (詳細はこちら

最近「山のあなた」でリメイクされた元作品。

終わってみれば他愛も無い話なんだけど、なんとも言えず雰囲気が
よくて、また見たくなる時が来るかも知れません。

ひなびた温泉街も大好きなのでそれも大きいとは思いますが。

行ったことのある銀山温泉に雰囲気が似ているなと思いました。

ボケ味の強いレンズが新鮮ですね。


そこからむっとするような山の匂いが漂って来るような気がしま
す。

盲目であることにひっかけた自虐的な例えがなんともクスっと笑い
を誘い(^-^

「山のあなた」ってCG合成なんですよね(・、・)

リメイク元と比較して評判良くない気がしたので、見ない予定
でしたが、元が思ったより良かったので見てみようかな(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆帽子 2008 | ムービースタリオン | ★★★★★マイ・ドッグ・スキップ 2000>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |