映画やドラマの感想です
★★★★☆ラストシーン 2001
2014-04-24 Thu 22:00
監督:中田秀夫
出演者:西島秀俊、 若村麻由美、 麻生祐未、 麻生久美子
収録時間:100分
レンタル開始日:2003-04-25

Story
『リング』の中田秀夫監督による感動作。妻の死をきっかけに酒に溺れスクリーンから姿を消したかつての大スターと、現代の映画界に夢と希望を持つ若い女性スタッフの、世代と隔たりのある2人の交流を通して、映画への想いを切なく描く。 (詳細はこちら

雰囲気はマジックアワーに似た、映画愛、役者愛に満ちた作品。

麻生久美子が若手スタッフ役でとても魅力的です。

ああいう力仕事の地味な現場にああいう可愛い女の子がいると
めちゃめちゃ魅力的に見えますよね(^^;(笑)

いや実際今まで見た麻生の中でもトップクラスの可愛さでしたが。


西島秀俊と若村麻由美も魅力いっぱい。

あと晩年の三原役のジョニー吉長も良かった。


ベタながら、後半スタッフが三原の為にうごき出すシーンは
ジーンとしてしまいました。

けど終わってよく考えて見ると三原が何をしていたか不明だし、
なぜ三原の回想を見れるわけでもない、ミオ(麻生)やその他
スタッフがなぜ応援しようと思ったかも不明でちょっと強引な
気が…。

なので★四つまで(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆機動警察パトレイバー2 the Movie 1993 | ムービースタリオン | ★★★★★白い肌の異常な夜 1971>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |