映画やドラマの感想です
★★★★☆ライラの冒険 黄金の羅針盤 2007
2014-05-03 Sat 22:00
監督:クリス・ワイツ
出演者:ダコタ・ブルー・リチャーズ、 ニコール・キッドマン、 サム・エリオット、 ダニエル・クレイグ
収録時間:113分
レンタル開始日:2008-07-18

Story
フィリップ・プルマンのベストセラー小説を、ニコール・キッドマンほか豪華俳優陣の共演で描いたファンタジー大作。12歳の選ばれし少女・ライラが、黄金の羅針盤と自らの分身であるダイモン、そして勇敢な仲間たちと共に過酷な運命に立ち向かう。 (詳細はこちら

子供向けと考えると、まあ簡単だしちょうどいいかな。

異世界らしさやダイモンの可愛さはもう少し見たかった気も
しますが。

反面、終盤の大きな戦いは基本人間なので、結構、痛々しさが
ストレートですよね。

そう考えるといろいろ勿体無い気も(^^;

ダイモンってポケモンのパクリか?と思ったら、ライラの方が
ポケモンの前だそうで、ポケモンの元ネタかもと(・、・)

まあダイモンも自由に姿を変えてしまうので、逆にそこが
今ひとつかな(^^;

あとコールター夫人役の山口智子の声は今ひとつキレが悪かった
と思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ALWAYS 続・三丁目の夕日 2007 二回目 | ムービースタリオン | ★★★☆☆戦略大作戦 1970>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |