映画やドラマの感想です
★★★★★河童のクゥと夏休み 2007
2014-06-05 Thu 22:00
監督:原恵一
出演者:田中直樹(ココリコ)、 西田尚美、 なぎら健壱、 ゴリ(ガレッジセール)
収録時間:138分
レンタル開始日:2008-05-28

Story
『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』の原恵一監督が贈る感動の長編アニメ。夏休みを心待ちにしていた小学生の上原康一は、学校帰りに不思議な石を拾う。それを水で洗ってみると、河童の子供が姿を現した。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

138分ということでクレシンでは描ききれないという鬱憤を晴らす
かに感じ、かなり力が入った作品でした。

時間からも大人向け?と感じるし大人向けという声も多かったと
思います。

個人的には送った後のコンビニのシーンで発送を待つカットが長く
〆方を誤ったか…と感じその時点では★三つもありでした。

けどその後の落とし方が思いの他良くて、★五つ(・、・)


あと終盤まで、大人向け説を肯定するかのようにえぐいシーンが
多くて、どうかなと思ったけど、〆方が良かったので子供にも
見てもらいたい作品になったと思います。

子供のいじめも結構リアルでよりつっこんだ描写で大人の怖さも
十分に。

それが人のいい主人公の家族さえも変わりつつというシーンも
きつかったかな…。


技術的には特に第一線と比べてしまうと水や雲の描写が目新しい
綺麗なものだった程度でしたが、脚本は素晴らしいと思います。
これでも30分近くカットされたそうですが…。

しかしまだまだ日本はアニメではトップクラスだと思える作品が
最近多くて嬉しいです(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆マリア 2006 | ムービースタリオン | ★★★★★崖の上のポニョ 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |