映画やドラマの感想です
★★★★★コン・エアー 1997
2014-07-05 Sat 22:00
監督:サイモン・ウエスト
出演者:ニコラス・ケイジ、 ジョン・キューザック、 ジョン・マルコヴィッチ、 スティーヴ・ブシェミ、 ビング・ライムズ
収録時間:116分
レンタル開始日:2000-12-20

Story
凶悪犯罪者を護送する専用機―― 人はそれを《コン・エアー》と呼ぶ。 「ザ・ロック」の製作ジェリー・ブラッカイマー&主演ニコラス・ケイジが再び手を組み放つ、“史上最悪のエア・ジャック”。ドラマチックでエキサイティングな、まさに驚愕のアクション・エンターテイメントが誕生した! 不幸な事件から殺人の刑を受けたキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は過酷な刑務所での8年間を耐え、模範囚として釈放を手に入れた。服役中に生まれた娘の8歳の誕生日に、故郷アラバマまで彼を移送する《コン・エアー》に乗り込むが、それは新たな悪夢の始まりとなた。そこには、冷酷な知能犯サイラス・グリサム(ジョン・マルコビッチ)をはじめとする囚人たちが、新設の凶悪犯専用施設に移送されるため同乗していた・・・。 (詳細はこちら

あまり期待してませんでしたがド派手なアクションが振り切れて
ますね(笑)

終盤ちょっとくどい気もしましたが、とことんやれよと(^^;

ジョン・マルコヴィッチの役の終わり方が酷い終わり方でびっくり
しましたが(笑)

ニコラス・ケイジの主人公がやけに情に厚すぎるのと、主人公の
妻と娘が、やけにけなげにただ待っていたのは苦笑ものでしたが、
アクションをメインにして、後は符号化するというのは集中できて
良いと思います(・、・)

しかしメイキングが見てみたいものです。
企業秘密でしょうが(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ディープ・インパクト 1998 二回目 | ムービースタリオン | ★★★★★ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |