映画やドラマの感想です
★★★☆☆インデペンデンス・デイ 1996
2014-07-20 Sun 22:00
監督:ローランド・エメリッヒ
出演者:ウィル・スミス、 ビル・プルマン、 ジェフ・ゴールドブラム
収録時間:145分
レンタル開始日:2001-07-05

Story
宇宙センターで衛星アンテナが奇妙な音をキャッチした。報告によると、質量が月の4分の1もある巨大な物体が地球に接近しつつあるという。その正体は異星人の宇宙空母であった。彼らは人類への攻撃を開始し、主要都市は一瞬にして廃墟と化す。絶滅の危機にさらされた人類は、ついに史上最大の作戦を開始する! (詳細はこちら

いつもの、制作費で圧倒ハリウッドという感じですね。

でも日本軍がものすごくしょぼかったですが(笑)

お都合やアラが多すぎる気がします。


ちょっとよけるだけでトンネルで火はよけられないだろとか。

イナゴってあんだけすごいUFO作れてどんだけローテクなんだよ
とか。

コンピュータウィルスなんてどんだけセキュリティ甘いんだよ
とか。


カウントダウンにしてもわざわざ待ってくれ過ぎだろとか。

小型UFOといい地球の戦闘機にやられ過ぎだろとか。

主砲は発射まで時間掛かり過ぎだろとか。

どんだけ燃えやすい材質なんだよUFOとか(笑)


あと町が吹っ飛ばされた的なシーンがあったけど、まんま原爆
だけど広島長崎の写真の方がはるかに悲惨だったな(^^;

ビルとかまだ残っていたもの。

UFOのデザインといい展開といい宇宙戦艦ヤマトに似てるなあと
うっすら(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★菊次郎の夏 1999 | ムービースタリオン | ★★★☆☆本当にあった怖い話 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |