映画やドラマの感想です
★★★☆☆男はつらいよ 1969
2014-10-24 Fri 22:00
監督:山田洋次
出演者:渥美清、 倍賞千恵子、 前田吟、 佐藤蛾次郎、 森川信、 笠智衆、 光本幸子
収録時間:91分
レンタル開始日:2004-10-23

Story
人気長寿シリーズの記念すべき第1作。中学の時に家を飛び出した車寅次郎は、全国を渡り歩く香具師になった。両親の死を風の便りに知った寅次郎は、矢切の渡しから故郷・柴又へ里帰りを果たし、妹・さくらの結婚を助けようとするが…。 (詳細はこちら

寅さん一作目。

二作目以降とはやはり基本展開が違うので、寅さんビギニング的な
話です。

まだ寅さん独特のパターンではなく、逆にちょっとよくあるベタな
展開にも見えそこが今ひとつ。

けど、寅さんはキャラが立ってて面白いですね。

けっこう毛だらけ~と懐かしい(笑)

あと賠償のさくらはやっぱり可愛いですよね。

ローサと掘北を足したような感じ。

まあでもリマスターでゴミもなく綺麗でいい時代になったなと思い
ます(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆Life 天国で君に逢えたら 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ラストサマー2 1998>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |