映画やドラマの感想です
★★★☆☆椿三十郎 2007
2014-12-29 Mon 22:00
監督:森田芳光
出演者:織田裕二、 豊川悦司、 松山ケンイチ、 藤田まこと
収録時間:119分
レンタル開始日:2008-05-23

Story
巨匠・黒澤明と三船敏郎コンビの傑作時代劇を、森田芳光監督が織田裕二主演でリメイク。凄腕の浪人・椿三十郎が、家老たちの汚職と不正を暴こうとする若侍たちを手助けして大暴れする。室戸半兵衛役の豊川悦司、松山ケンイチほか豪華キャストが共演。
(C)2007 「椿三十郎」製作委員会 (詳細はこちら

終盤までは★四つもちらつきましたがクライマックスがリメイク元
と比べると…でしたね。ドバドバの血が無かったのは痛いところ
か(・、・)

織田はやっぱり存在感があってかなり適任とは思うけど、やっぱり

三船とは持ち味が違うわけですから、織田テーストでせめた方が
良かったと思います。

やっぱり織田は茶目っ気は三船よりあるけど、豪胆さは足元にも
及ばないと思うので、そういう演技はそれこそ猿真似のようで
見ていて痛々しかったです(^^;

まあでも織田の魅力でひっぱった作品なのは誉めていいかと。

あとは松山・佐々木辺りが良かった。

豊エツは見た目はいいんだけどやっぱり声が独特というか軽いと
いうか…で、ものすごい足を引っ張っていた気がします。

あと杏ちゃんはなあ…(^^;

でもカラーで映像が綺麗だし個人的には補完が出来て見て良かった
です(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆デンジャラス・ビューティー 2001 | ムービースタリオン | ★★★☆☆マラソン 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |