映画やドラマの感想です
★★★☆☆ディア・フレンド 1999
2015-01-04 Sun 22:00
監督:竹之下寛次
出演者:緒形拳、 岡田准一、 永作博美、 伊東四朗
収録時間:95分
レンタル開始日:2011-10-05

Story
99年にTBS系で放映され数多くの賞を受賞した、緒形拳、岡田准一共演のドラマ。老人ホームへボランティア活動に訪れた保護観察中の少年・祐司は、そこで出会った老人とトラブルを起こしてしまい後日謝りに行くが、彼は老人と旅に出る羽目になり…。 (詳細はこちら

緒形拳追悼ドラマ。

なんでも9年も前の作品だそうで、その割りにはもうこの時点で
結構お爺さんだったなと思ってしまいました(^^;

岡田は若かったな(^^;


いやあでも本当惜しい名優でした。

一番心に残るのは"鬼畜"です。

ああいう無口な真面目人間が壊れていって狂気が出せる役者って
本当になかなかいませんよね。


さらに狂気を出たのは"復讐するは我にあり"でしたね。

倫理的な自主規制から?かもうああいう映画自体作れないのかも
しれませんが本当に心に残る映画でした。


あとはご存知"楢山節考"ですね。

最近はとにかく優しい"瑠璃の島"が心に残りますね。

ギリギリまで役者をまっとうしたというのもらしいなと思います。


ご冥福をお祈り致します。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル 2008 | ムービースタリオン | ★★★★☆デンジャラス・ビューティー 2001>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |