映画やドラマの感想です
★★★☆☆チャイナ・シンドローム 1979
2015-01-10 Sat 22:00
監督:ジェームズ・ブリッジズ
出演者:ジェーン・フォンダ、 ジャック・レモン、 マイケル・ダグラス、 スコット・ブラディ
収録時間:122分
レンタル開始日:1978-01-01

Story
人気TVニュース・キャスター、キンバリーはカメラマンのリチャードと原子力発電所を取材中に、偶然、"小さな事故"の現場に立会いフィルムに納めるが、上からの圧力によってそのニュースはNGとなる。一方、ベテラン技術者ジャックは、原子炉の運転が再開されたあとも、事故の原因に不安を覚えていた。そして調査の後、運転を再開した発電所では一人の技師が原発の欠陥を発見していた。そのことを知った3人は彼の協力を得て恐るべき真相へ迫り、この事件を世間に公表しようとするのだが…。 (詳細はこちら

杜撰な原子力発電の運営を隠そうとする人と世間に知らしめようと
する人との対峙。

内容の割りには、地味。

でもリアリティを追求したって感じともちょっと違うような…。

最後の女性レポーターにはよくぞやった的でしたが個人的には全然
物足りなくて、保身に走ったな位に感じてしまいました。

もちろんあの女性レポーターが告発しても信憑性はないのかも
しれませんが、もっと告発すべきではなかったのでしょうか?

あれだと白状したあの社員の行く末だけが心配です(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ソード・フィッシュ 2001 | ムービースタリオン | ★★★★☆花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |