映画やドラマの感想です
★★★☆☆サウスバウンド 2007
2015-01-28 Wed 22:00
監督:森田芳光
出演者:豊川悦司、 天海祐希、 北川景子、 田辺修斗
収録時間:114分
レンタル開始日:2008-03-05

Story
奥田英朗のベストセラー小説を森田芳光監督が映画化。ユニークで過激な父に引っ張られ、東京から西表島へ移住した家族の姿を描く。不正を決して許さない元過激派の一郎は、突然沖縄への移住を宣言し…。父親役の豊川悦司ほか、人気俳優が多数出演。 (詳細はこちら

トヨエツの軽さがある部分ではいい意味で不可思議な世界観を作り
上げ、あと森田監督がやっぱりそれなりに上手く、見れる映画
にするテクニックで見てはいれました。

まあ土地を収用する大企業は何が悪いの?という感じですが、
その辺りのデタラメさも映画の、というか原作の狙いなんで
しょうか?

まあこういうのは活字だと結構情報武装がしやすいから受け入れ
易いかもしれませんが。

全く縁の無い話、世界だけどそれが見れるのも映画の醍醐味という
感じです。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★こいぬのうんち 2003 | ムービースタリオン | ★★★☆☆櫻の園 1990>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |