映画やドラマの感想です
★★★☆☆アウトロー 1976
2015-02-15 Sun 22:00
監督:クリント・イーストウッド
出演者:クリント・イーストウッド、 チーフ・ダン・ジョージ、 ソンドラ・ロック、 ジョン・バーノン
収録時間:135分
レンタル開始日:2001-11-23

Story
南北戦争末期。デリル大尉率いる北軍ゲリラに妻子を殺害されたジョージは、復讐を誓い反逆グループに参加。戦火の中、彼はアウトローとしての行き方を見出していき、ついにデリル大尉との対決の時を迎える。イーストウッド監督・主演の意欲作。 (詳細はこちら

「荒野の用心棒」や「夕陽のガンマン」に比べるとスケールが
大きくなり、より娯楽作になったなという気がします。

インディアンの描き方が独特で今じゃ許されないだろという感じで
すが、子供の頃に見た西部劇ってこんな感じだったなと思います。

ヒロインのソンドラ・ロックが荒れ果てた荒野の世界の中では、
天使のような存在で、他の方も書いておられましたが、「カリオ
ストロの城」のルーツになった作品かもと思いました(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★僕の彼女はサイボーグ 2008 映画五回でDVD | ムービースタリオン | ★★★☆☆夕陽のガンマン 1965>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |