映画やドラマの感想です
★★★☆☆ペイルライダー 1985
2015-03-02 Mon 22:00
監督:クリント・イーストウッド
出演者:クリント・イーストウッド、 マイケル・モリアーティ、 クリストファー・ペン
収録時間:116分
レンタル開始日:2000-04-21

Story
1850年。静かな平和が築かれていた町は、非常で野心旺盛な企業家ラフッドによって破滅され始めていた。そこへ訪れた牧師の服を身につけた男。彼は、街を牛耳る悪徳保安官一味、さらには独裁を企むラフッドと対立。いつしか町民たちの危機を救うべく、ガウンの下に隠していたガンマンの血をたぎらせ、たった一人対決を挑むのだった。C.イーストウッドが単身で乗り込んでいくクライマックスはウエスタン史に残る名場面。 (詳細はこちら

最近見たクリント・イーストウッドの作品の中では最近作られて
いるだけあってこなれているというか、かなり最近のハリウッド
映画に近い、スカっとする勧善懲悪のカタルシスが得やすい作品
だと思います。

絵作りも馴染みの悪く言えばベタ。


しかしつくづく、ルパンはクリント西部劇がルーツなんじゃないか
と思います。

まあ声が山田だからは大きいんですが、ヒロインの造形が非常に
似ている。

やっぱり映画やドラマやアニメって時代ととも互いに影響を与え
あっているんだなと思わされました。

例えば、ブラッディマンデーの主役の彼なんてデスノートのライト
に通じる男臭さの無さがありますし。

PS あの黄金はいくら?(^¬^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ガチ☆ボーイ 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆裸の大将 ~富士山にニセモノが現れたので~ 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |